スタッフ募集

スタッフ募集

ビレッジガーデンについて

現在2名と外注の職人さん達で仕事をしています。当方はデザインを伴わない工事のみの施工は行っていません。また植栽管理も原則として当方で施工したお庭のみ管理を行っています。
デザインには人それぞれ好みがありますが自分達が良いと思うデザインを確かな技術と施工で庭という空間づくりに励んでいます。

 

造園について

作るという過程は肉体的疲労が伴い肩も腰も痛く作業服もドロドロになります。ですが私はこの仕事をただの工事業とは考えていません。造園は雨や風や温度や人が住まうための機能的な部分を考える必要がありません。もちろん多少の機能性は必要とされますが、それでも工事を伴う業種の中では最もクリエイティブな仕事だと思っています。

 

報酬について

年齢や扶養の有無、技術、各種保険の有無によって異なります。勤続5年以上で独立できるスキルを身につけた場合、年収で400〜500万程度です。新卒、または経験がない場合は月給20万を基準として、その他の状況を鑑みて相談の上、決定します。遠方から勤務希望の方には住宅貸与または手当を支給します。また交通費やその他の手当とは別に年に2度、業績に応じて手当を支給しています。

 

休日や勤務について

基本的には土、日、休みでお盆、お正月に5日間づつと別に5日間の有給が取れます。仕事の都合があえば休暇を10日間まで取ることも出来ます。現場作業は8時〜17時が基本ですのでそれに見合った時間に出勤です。7時15分に出勤し解散が6時〜6時半がほとんどです。

 

Wワークや特別な事情について

現在のスタッフ1名は主夫(ハウスハズバンド)のため9時〜15時の勤務をしています。
子育てや介護で通常勤務が難しい・・・でも造園の仕事がしたい!という方はご相談ください。
Wワークについては出来れば造園の仕事一筋が望ましいですが事情により考慮しますのでご相談ください。

 

その他

造園の設計やパースの描き方を学びたい方はパースの勉強会、vectorCADのWebスクリーングの費用を補助いたします。

 

どのような仕事でも向き不向きはありますので3ヶ月の試用期間を設けさせて頂きます。厳しい事も言わなければならない時もありますのでビジョンを強く持てない方は難しいと思います。
映画や小説、観劇、音楽が好きな方は造園に向いているかも知れません。少ない人数ですので「良い空間を作る」というビジョンを共有できる方をお待ちしています。